2016年12月26日

尖沙咀のハンサム・ボーイ

我愛你 ひとことだけ伝えたいのさ 本当の気持ちを
我愛你 この魂を 俺のすべてを君に捧げたい

クレイジーケンバンド 『香港的士』

我愛你を「ウォーアイニー」と読むのは北京語!香港で使われているのは広東語だ!というYouTubeのコメント欄で発見した鋭いツッコミはさておき、香港的士。的士はタクシーの中国語表記ですな。今年のホットウィールの新商品「Time Attaxi」のFEカラーもこの香港的士をモデルにしていたし、世間的にちょっとしたブームが来ているのかも。来ていないかも。

2016年12月9日

【レビュー】 成近屋 組立ロボット

100円均一ショップ・セリアで売られている「組立ロボット」という玩具がちょっといい、とツイッターで話題になっていたのでわたくしも捜索&購入してきました。地元の店舗であっさり見つかって良かった。


2016年12月3日

1991年のシュートサイン

皆様はファイティング・ネットワーク・リングス、通称「リングス」をご存知でしょうか。